So-net無料ブログ作成

白い物体。。。 [料理]


とっても珍しいものを貰ったので

珍しく料理なんかしちゃいましたよ(笑)

ジャ~ン!!

白いゴーヤです(・ 0 ・)オォ!

goya.060.JPG

でもおっちょこちょいの私は

案の定、せっかく初めて作った”ゴーヤチャンプル”の写真を

なんと撮り忘れてしましたぁ(≧o≦;)

でも一応みんな ”美味しい!”って言ってくれたんだよ??^o^;

(って言ってみるぅwww) 

ちなみに白いゴーヤは、普通の緑のものよりは

苦味が少なくて、辛い・苦い物が苦手な私でも

なんとかOKだったよん^^

本当に作ったんだよ?(しつこいってばっwww)


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーベリーマフィン作り♪ [料理]

今日は久しぶりにお菓子を作ったの^^


千趣会の”30分で焼き菓子”っていうもので、混ぜて焼くだけっていうから私向きぃニャハハ(*^▽^*)


 


だけど案の定、おっちょこちょいの私はバターを湯せんでクリーム状まで溶かすところを


液状まで溶かしちゃったぁ("▽"*) アヒョ


ちゃんと読んだはずなのにねっ;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


 


だけどさすがは混ぜるだけ!味はばっちりだったよ(o^-')b グッ!


25分焼くだけだから結局40分くらいでできちゃったぁ(´▽`*)


 





 

今日作ったのはブルーベリーマフィン♪ 型も付いていて550円なら安くない?? 来月は何かなo(*^▽^*)o

 

 




 

 

ちなみに普通に作る場合は。。。

 

~ブルーベリーマフィンの作り方~

 

材料 マフィン丸型×5個分

○バター・・・100g

○砂糖・・・90g

○卵・・・2個

○牛乳・・・100ml

○薄力粉・・・200g

○ベーキングパウダー・・・小さじ1

○ブルーベリージャム・・・40g

 

下準備

室温に戻しておいたバターを湯せんしクリーム状に溶かしておく。 

室温に戻しておいた卵を割りほぐしておく。

砂糖は一回振るっておく。

薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせ二回振るっておく。

オーブンは予熱しておく。180度。

 

作り方

①クリーム状にしたバターに砂糖を3回に分けて加え、白っぽくなるまで泡立器で混ぜる。

②卵を3回に分けて加え、そのつどよく混ぜてなめらかな生地にする。

③薄力粉とベーキングパウダーを混ぜたものの半量→牛乳の半量→薄力粉とベーキングパウダーの残り→牛乳の残りを順に加え、ゴムべらで混ぜる。

④ブルーベリージャムの2/3を混ぜる。

⑤型に流し入れ、上にブルーベリージャムを乗せる。

⑥180度のオーブンで25分焼く。(オーブンによって多少加熱時間が変わってきます。)

 

★ブルーベリージャムをマーマレードとかに変えたり、ジャムの変わりにココアを入れてもいいかもぉ♪

 

 

千趣会ベルメゾンマンスリークラブ http://www.bellne.com/pc/mc/mc.htm


nice!(0)  コメント(16) 

お昼ごはん♪ [料理]

今日は体調も気分も良かったから自分でお昼ご飯を作ってみました♡


 





 

名づけてとろけるハンバーグらいす♪(そのまんまぁw)

あらかじめ溶いた卵を冷ご飯に混ぜておいて塩、コショウで炒める。

その上に市販のハンバーグを乗せスライスしたトマト、とろけるチーズを乗せてオーブンでチン♪

ホントはご飯がかくれるようにチーズを2枚乗せたかったけどカロリーオーバーだから1枚で我慢^^;

いったいコレのどこがダイエットなんだろう。。。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(0)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。