So-net無料ブログ作成

sayonara purin [ぷりん]

今日、ただしくは昨日の22時36分

私の大切なぷりんが、私の腕の中で逝ってしまいました。

突然でした。

痙攣をおこし、泡を吹いて、それが30分以上も続き、

必死で夜間やっている病院を探し移動中、

急に発作がおさまり、そのまま息を引き取りました。


彼は子供のいない私にとって本当に子供のような存在でした。

6ヶ月で我が家にき、トイレを教えることから始まり

夜は一緒に寝、朝5時には起こされ

甘えん坊だった子が、いつの間にか我慢を覚え

2月に列車にはねられた時も必死で看病しました。

幸いにも片目を失明して脚に力が入らなくなり

お座りがなかなかできなくなり、

突然何かを思い出したかのように私達を避け

一人でうずくまるような行動もあり不安になりましたが

それでも今日の夕方まで元気に走り回り

私達のご飯をねだっていました。。。


本当はあの事故で失くなってしまう命だったのかもしれません。

私達の為に今日まで頑張って生きてくれたのかもしれません。

今はただ、私の隣で目を開けたまま眠っているようです。


この子がいなくなったら、私はどうなってしまうんだろう

正直何も考えられません


もう散々泣きました。

もう泣き疲れました


この子を焼いたり埋めたりなんかしたくない!!

だってこんなに可愛い顔で、今にも動き出しそうなのに。。。


一緒にずっと眠っていたい

このまま抱きしめていたい!

明日なんかこなきゃいいのに



疲れた


CA3C0287.JPG 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅう♪ [ぷりん]

ぷりんが先日過呼吸?みたいになり主治医にその事を話したら、

どうやらそれは”逆くしゃみ”じゃないかって事でした。。。

小さいこに多く、もしまたなったら背中をなでてあげて、と言われたんだけど、

イマイチ納得できず、軟口蓋過長?

(短頭種の犬は、軟口蓋が長いと気道が塞がれることがあり、

興奮時、特に運動をしている最中、吠えようとする時に起こる呼吸障害で、

激しく喉をブーブーと鳴らす)かも?って相談に乗ってくれる人もいたので

とりあえず様子見です。。。

で、首輪も小さくなったみたいだったから、今回新しく作りました!!

じゃーん、名前と電話番号を入り、オプションで蝶の金具も付けてもらって

なんと1700円!!って安くない??

でも症状、発作が出てからは首輪を外していたから

久しぶりに付けたらめっちゃ「やだぁ~!!」って顔をブンブン振ってたけど(笑)

とってもシンプルで素敵ですよぉ(´▽`*)

散歩も今までだったら首輪だけだったけどハーネスに変えました。

少しはぷりんにとって楽だといいなっ^^

って思ってたやさき、今度は階段で足をおかしくしたらしく、

3日前にベットから降りた時に「キャン!」と言って足をあげたのでビックリ!!

骨折はしてないみたいだし、今は普通に、っていうか元気にはしゃいでるので大丈夫みたい(*´□`)はぁー


ちなみにおとといは祖母の家に久しぶりに母と行ったら、

祖母が床に寝ていて、どうやら具合が悪いらしく起き上がれない状態だったので

悩んだあげく救急車で病院へ。。。

熱が38,2℃もあり気管支炎を起こしていたみたい。。。

同居してる孫がインフルエンザにかかっていたから心配したんだけど、

それはないみたいだから良かったぁ。。。私もうつってないといいけどぉ・・・疲れたぁ(;> <;)

みんなはインフルエンザ大丈夫??

今回のインフルエンザはワクチンが副作用が強い、って聞いて、

打つつもりでいたけど私は喘息なのでどうしようか検討中です。。。

kubiwacanvas.jpg

本革オーダーメイドカラー☆セルフィッシュ http://www.selfishdog.net/index.htm


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花より団子? [ぷりん]


お花の写真を撮っていると”ぷりん”がウロウロ^^

かと思ったら今度は車の周りをクンクン(笑)

車に乗るのは嫌いなくせにぃ( ・∀・)アヒャ

040.JPG

041.JPG

クンクン・・・「美味しくないワン。。。」

043.JPG

「暑いワン。。。」

044.JPG

「おやつちょうだい∪^Ф^∪」

042.JPG

「ぼくはやっぱり花よりご飯だよヾノ≧∀≦)oィェィェ」


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

爆睡中w [ぷりん]

ppurinP1000161.jpg

お食事中の方、すみません^^;

うちの”ぷりん”はいつもこうやって寝ているようですo(*^▽^*)o

うちだけでしょうか?(笑)
タグ:キャバリア
nice!(11)  コメント(10) 

愛犬”ぷりん” [ぷりん]

うちに来た頃の貴重な”ぷりん”、5ヵ月の姿です(´▽`*)

初めての撮影で下手っぴなのは許してやって下さい^o^;


タグ:キャバリア
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

おともだち? [ぷりん]


 


今日、何気に愛犬“ぷりん”と散歩をしていたら
見覚えがある模様の犬が…

なんとめったに出会えない
キャバリア犬じゃありませんかぁ(≧∇≦)

“ぷりん”がうちに来て一年半。
キャバリアに出会ったのはたった2匹目^_^;
メッチャ貴重なんですぅ!

聞くところ、相手の“モカ”は3歳で
“ぷりん”の一個お兄さん♪
(と言っても“モカ”も去勢手術してるから…お姉さん??^_^;)
1歳しか違わないのに堂々とした風格…。
“ぷりん”と言えば、
相変わらず尻尾隠して必死で逃げる態勢^_^;

それでもきれいなお姉さんに“モカ”と一緒にエサを貰って
少しだけお近づき…。

犬同士はお尻の匂いを嗅ぐ行為があるらしく
“モカ”が“ぷりん”の匂いを嗅いで
挨拶?してくれてました(o^∀^o)

“モカ”もご近所らしいから
忘れないうちにまた会えるといいね!

今日は“ぷりん”
どんな夢見るのかなぁ♪〜θ(^0^ )


 





nice!(0)  コメント(16) 

お年頃? [ぷりん]

ある物を見つけたので気になって購入。。。


 


 





 

今日で21才2ヶ月と15日

 

どうやらぷりんはお年頃みたい^^

うちに来てまだ1年1ヶ月。

あんなにやせ細ってみんなに心配されていたのが懐かしいね。

まだ5ヶ月だったもんね^^

相変わらずやんちゃで手もやくけど

1日でも元気で長生きしてね。。。


nice!(0)  コメント(9) 

レーズンパンの悲劇!! [ぷりん]

ぷりんが先月レーズンパンをまるごと1袋食べたらしい・・・Σ( ̄Д ̄;)がーん!


(母曰く、私が夜中に食べないように隠していたつもりだった・・・ってオイオイ^^;)


 


 


その後何故かずっとご飯の食いつきが悪いなぁ・・・って心配してて


 


夏バテかな?って思い、次回のシャンプーの時にでも聞いてみよう・・・


 


っては思ってたの。


 


それでおととい病院に行き、シャンプー待ちをしてる時


 


とある張り紙を見てビックリ!!


 


 


~レーズンは中毒の元です。腎臓病になりますから食べさせてていけません。


 


 


( ̄▽ ̄:) エッ??









Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


 


 


 


慌てて看護婦さんに状態をお話したら


 


”じゃあ血液検査をしてみましょう”という事になり


 


しばらく不安な気持ちのまま三人で待合室に。。。


 


 


15分後、診察室に入り、結果を聞くまで本当にドキドキだったよぉ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


 


とりあえず血液検査はすべて正常値範囲。。。


 


もう二度と我が家にレーズンパンが来る事はないでしょう。。。


 


 


”ぷりん”ごめんよぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 


 




これは普通の寝顔ね^^;


nice!(0)  コメント(20) 

やばっ。。。 [ぷりん]



 

たまに”ぷりん”はこんな風に寝てるみたいです(笑)

 

シャッター押したら起きちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

がっかり。。。 [ぷりん]

昨日初めて”ぷりん”をプロの人にシャンプーしてもらってきたの。


ぷりん”がうちに来て4ヶ月。


月に1回くらいは家族三人がかり、お風呂場で洗ってたんだけど


その辺の市販のシャンプーを使ってるせいか?毛並みのツヤはなくなってきたし(笑)


犬の場合、肛門の左右にある肛門腺を絞ってあげなくちゃならないんだけど


ただでさえシャンプー嫌いで、暴れてとてもじゃないけど無理ぃ!!


 


って事でシャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、爪きり、足の周りの毛のカット、部分カット(今回は耳)を3,150円でやってもらってきました。。。 高かったぁ(T∇T )


でもまぁ4,200円って聞いてたんだけど1才までは千円安かったからちょっとは得した気分??^^;


 


そんなこんなで久しぶりにキレイになった”ぷりん”の為に買っておいた冬用のベットを本人にお披露目!


ジャーン






 

なんかとっても良さそうじゃない??

コードがあるものはかじっちゃうから心配だし、コレなら氷点下でも大丈夫!!(笑)

 

・・・って思って喜んだのは三時間程度。

ご飯をあげた後、様子を見に行ったら既にこの状態。。。

 

 




 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

(見づらいけど思いっきり踏んづけてます。本人、いや本犬は知らんぷりです。。。)

 

もう言葉も出てこなかったよ( ´∀`)ヶラヶラ

携帯で撮ったから写真では分かりにくいけど

器用に中のアルミだけ引っ張り出して見事に粉々、面白いように壊してくれました。

 

親の心、子知らずとはこの事なのねぇ(T∇T )( T∇T)

 

もうぉ・・・ぷりん”のばかぁ!!

 

(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

 

風邪引いても知らないんだからぁ( ̄^ ̄)ふん!


nice!(0)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。